可愛いおじさんになりたい

百合が好きな若手リーマンの日記です。将来は可愛いおじさんになりたい。

完全無欠ダイエット

BMI値が肥満認定される程度には残念な体をしているのでダイエットには常日頃興味があるのですが、ネットで最近こんな本が話題になってました。

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

タイトルからは怪しさ以外の何物も感じないのですが、内容の方はホルモンや生化学的な説明が多々あり、非常に面白く読めました。

 

この本で紹介されている完全無欠ダイエットで一番肝心な部分は''完全無欠コーヒー(良質のコーヒーにMCTオイルと上質なバターを加えて良く撹拌させた物)''を朝飯代わりに飲んで、昼まで何も食べない簡易断食をする事にあるそうです。

 

書いてある内容全てを信じる訳ではないのですが、「変な物を食べると体が炎症を起こして頭もボーッとする」といった内容にとても納得させられる部分があったのも確かなので年明けから早速試してみたいと思います。